「センター開設1周年」を迎えました。

城南物流センターにおいて、係長として勤務しておりますY.Wです。

まずは、余寒見舞い申し上げます。
皆様におかれましては、コロナとの戦いが3年目となる令和4年を、どのように迎えておられることでしょうか。 

当センターは、冷凍冷蔵倉庫とドライ倉庫併設の新設センターとして、昨年の3月から本格的に稼働してまいりましたが、私たちは、旧宇土営業所から令和3年1月下旬に移転して、冷凍商品の配送業務を引き続き継続して実施してまいり、もう1年が過ぎました。

この間、会社内の改編で人員・トラック数も他の営業所と比べて1番の規模となり、熊本県をはじめとした鹿児島・宮崎・大分・長崎各県の定期ルートを昼夜24時間の年間を通した便で配送してきました。

昼夜の便となると、いつも誰かが運行していることとなり、運行管理も2交代の24時間態勢で実施しますが、配送を終えて無事に帰社し、点呼での労いと安全指導をするまでは、気を抜くこともできません。

昨年はコロナ関連の衛生事故もなく全員が、家族そろっての正月を迎えられたことを、一番うれしく思っておりましたが、、、、、
年始に重大事故を起こしてしまいました。
当事業部一同、この事故を教訓とし肝に銘じて前進して行こうと思います。

これからも寒さが厳しい季節で、積雪や寒冷凍結下の運転を強いられますが、車両の点検整備を万全にするとともに、インフルエンザやコロナ感染予防に最大の対策を施した健康管理にも留意して、安全な配送業務に取り組んで行きたいと思っています。

新年を迎えて!新年を迎えて!

健康状態チェックと安全指導中健康状態チェックと安全指導中

オイルと冷却水 よし!オイルと冷却水 よし!