『 山 』

城南センターに勤務しておりますT.Tです。
当センターに赴任いたしまして早4年が過ぎました。
そんな中で毎日楽しみにしている事があります。
それは、「山」です。

この山は、当センターの方角から見ると誠に立派な形をしておりまして
(この方角からしか、この形に見えないのです・・・・)
晴天によく映え、周りの風景とも相まって四季折々の美しさを感じさせてくれています。

当センターでは、主に量販向けのペットフードを出荷しておりますが、発足当初に比べると年々の取扱量も増えてきまして、曜日によっては1日で大型車輛で27台以上、パレットで約500パレットを出荷しており、皆の協力と努力を少しずつ少しずつ積み重ねて4年間を過ごしてきました。

旧城南センターが熊本地震で消失してから、旧センターの従業員の仕事の継続確保のために引っ越してきて、何とか今のところまでやってきました。

毎日バタバタとしている中で、ちょっとだけ「ホッとする」時間をこの山にもらってきた次第であります。
地元の従業員に山の名前を訊いたら、「甲佐岳」という名前だそうです。
いつかこの山に昇って、山頂から当センターを眺めてみたいと思っています。

遠くに望む「甲佐岳」遠くに望む「甲佐岳」

出荷準備中の倉庫内出荷準備中の倉庫内

配送を待つ商品配送を待つ商品

九州管内の各店舗様へ、
ペット商品を出荷して3年目を迎えております。

八代センターにおいて、主任として勤務しておりますEHです。
当センターでは、九州管内のホームセンターやドラッグストア様等へのペットフードや雑貨類の出荷業務を行っております。

当センターは、スタートしてから3年目を迎えておりますが、この度の改修でセンター内の照明が全てLED照明に変更となりました。

以前と比べても、かなり明るくなったので、作業効率のアップや安全面の確保等の環境改善に繋げることができると思っています。

先日は、大型の台風10号が接近しましたが、強風と大雨の影響による被害を最小限に抑えるために、飛散物の撤去や固定、停電時の非常電源の準備等できる限りの対策を行いまして、幸いにも大した影響も出さずに済みました。

明るいLED照明下の職場であっても、停電ともなると商品の受発注データのやり取りや、暗い中での商品の集荷作業等にも多大の影響を及ぼしてしまうために、電源の確保は最重要課題と言っても過言ではありませんでした。
皆様も職場や家庭の様々な台風対策に、ご苦労をされたことと思います。

秋らしくなっても、今後の台風が接近する可能性は否定できず、油断できない状態が続きそうですが、最近では、当センターにおいてもペット用の防災対策グッズも取り扱っております。

今回のような自然災害に対する防災対策を整える上で、その中の一部としてのペット用防災対策も考慮されてみてはいかがでしょうか。

ペット用品の出荷ペット用品の出荷

LEDに換装された天井LEDに換装された天井