人もペットも衣替え

城南町にある新熊本DCに勤務しているH・Tです。
日に日に朝晩の冷え込みが増し、毎朝どのくらい着込んでおくか悩んだりと冬の気配を肌で感じられるようになってきました。

当センターではペット商品の取り扱いをしていますが秋は新商品の投入時期、ペット商品は1つの商品でも品種、サイズ、年齢等により多くの類似品があるためその種類、量ともに膨大に。出荷のための棚を作ることはもちろん在庫を置いておく場所の確保にも一苦労している状況です。そしてそれらが一斉に出荷されるため、増える出荷量、出荷物でさらに手狭になる通路や作業スペース、迫る時間と新規投入時はいつもハラハラしながらやっておりますが、そんな時こそミスや事故の無いよう丁寧な作業を心がけるようにしています。

そんな新商品の中には防寒用の商品も。服やマット、ベッドなど暑い夏には通気性のいいサラサラクール素材だったのがふわふわのニットやトレーナー、ボア素材に、ペットも衣替えですね。冷たい空気は下に溜まるため体高の低いペットはその影響を人間より受けていると言われています。ペットを飼われておられる方は気を付けてあげてください。

コロナも今は落ち着きつつある状況ではありますが油断はできませんし、これからの時期はインフルエンザの流行もあります。
朝昼の寒暖差も大きいですから体調を崩さないよう気を付けていきましょう。

山の様な冬物商材!山の様な冬物商材!

続々と並ぶ出荷物続々と並ぶ出荷物