暑さにも負けず、潤いと癒しの助けとなるお酒類を届けています。

流通団地センターにおいて、班長として勤務しておりますHHです。

当センターは、国分九州㈱熊本支店様の酒類センターとして、「お酒」を主とした商品の入出庫と在庫の管理および県下全域のお取引先様への配送を受託しています。

新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う自粛要請により、業務関連のお取引先様への納入が極端に少なくなっていましたが、量販店やスーパー様など小売先への納品は順調に回復してきています。

8月の最盛期を迎えて、本社からの業務支援も受けながら、増員を図りつつ急増した入出荷作業に追われる毎日を送っています。

1日の出荷量として、多い時には100トンを超えたり、その集荷作業のために2万歩ほど移動したりしますので、皆思っている以上に早くスリムになる事ができます。
それ以上に食べてたり飲んだりすると、すぐ元に戻ってしまいますが・・・

感染症予防のみならず熱中症対策も非常に心配なところではありますが、皆様も万全の対策をとりながら、暑気払いと気力体力の回復のお供に、「冷たく冷えたあの一杯」をおウチでたくさん召し上がってください。

業務用ビールの出荷業務用ビールの出荷

スーパー様等への出荷スーパー様等への出荷

出荷商品のピッキング作業出荷商品のピッキング作業

集められた商品を検品中集められた商品を検品中